Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2021/07/22~25

かなりどうでも良い記録ですがオリンピック祝日からの4連休の記録です

f:id:mick_kamihara:20210725061445j:plain

 

22日:フルレスト。勉強サボってたので受講してた

 

23日:腰軽く感じたので30〜40分どこかでプッシュしてみることに

日陰が多い横山→熊への30分ほどの上りをプッシュ。SST上限で追い込めてトンネルまで30分くらいだったかなあ。FF-881に重たいグラベル用タイヤだったのでタイムはこんなもんだけどパワーはまあまあ出ていたと思う

 

24日:前日の疲労なのか腰回りがずっしり重たい

たかだか30分のハードプッシュ(当社比)でこんな状態になるのでもうなんとも言えない気分

とりあえず目が覚めたのでSupersixで出発したけどプッシュすると怪我しそうだったので軽めに。渋川までのんびり走って帰ってきただけ

5時とか早朝は25度くらい、山に入って20度近くまで下がる感じでここまでは快適。しかし帰りが朝8時過ぎると市街地は30度超えるので危険な状態になるなあと。出発をもっと早くしたほうが良いね

早めに帰って体を休める

 

25日:よく分からないけど腰は軽め

こういう微妙な日がほとんどで、走り出して30分くらいしてやっとエンジンかかってくることが増えました。その時点で今日は当たりとかNGとか判断できる感じなので、なんとも微妙なところ

f:id:mick_kamihara:20210725050553j:plain

で、今日はまあ当たりっぽかったかなあ

さらに早く目覚ましセットして出発。途中で引き返してもいいかなと思ってTCXで出撃。グラベル用のタイヤ(BOKEN)が付いているので林道を同じように30〜40分ほどアタックしてみることに

林道までのアプローチに結構なアップダウンがあることを思い出してちょっと後悔、でもいいアップにはなったかも

ダート区間に入ってプッシュ開始。上りのグラベルは相変わらずがれているところあってテクニカル。気持ちよくパワーかけられるので調子良いのかなあと思いながら早朝の誰もいない静かな場所を楽しみました

f:id:mick_kamihara:20210725061319j:plain

今日はまあまあ飛ばしたつもりですがそれでも40分ほどで終点まで

ん〜、もうちょっと速かったかなと思いますが今の調子はこんなもん。普段なら下りは復路で同じところ攻めますが今日は舗装路で下り

ちょうど熊トレの時間だったので皆さんとすれ違いました。A組のオーラがすごかったですね(笑)

 

7時半くらいには麓に戻ってまだ25度で許せる範囲

そこから市街地に入るともう一気に30度ですからねえ

この季節はこれくらいの時間に追われるように日の出から走ったほうがよさげかな

 

腰の状態を見ながらこんなふうに短時間高強度くらいしかできないのが現実

これ以上回復していくのか、これが続くのか、さらに悪化するのか、自分にもわからないというのが現状です・・・